アロマストーンで気軽に香りを楽しもう

アロマストーンで気軽に香りを楽しもう

アロマストーンをご存知ですか?アロマストーンとは、素焼きの石にアロマオイルを数滴たらして香りを楽しむ気軽なディフューザーです。火も水も電気も使わないでアロマオイルの香りを楽しみたいという方に大人気のアロマストーン。お値段もリーズナブルで、可愛らしい形のアロマストーンは魅力がいっぱいです。ここでは、アロマストーンの楽しみ方をお伝えします。

アロマストーンを楽しもう!

アロマストーンは、気軽にアロマオイルの香りを楽しむためのディフューザーです。火も水も電気も使わないでアロマストーン本体のみで楽しむことができるので、どのような場所でも使えるのが特徴です。素焼きの石で作られたものから石膏で作られたものまで、様々なタイプがありますが、百円ショップで販売されているものから雑貨店などで1000円程度で販売されているものまで、どれもリーズナブルなお値段も魅力の一つです。

一般的なアロマディフューザーなどのように部屋全体に拡散するような力はないので、狭いスペースで個人的に香りを楽しみたい時に使用するのがポイントとなります。使用方法はとても簡単。アロマストーンに、2~5滴のお好きなアロマオイルを垂らすだけです。それで1日から2日、香りを楽しむことができます。

香りが足りない、もしくは消えたらオイルを数的足すだけです。一般的に言えることですが、柑橘系やミント系の香りは飛びやすいと言われ、ゼラニウムやひのきなどの香りは長持ちすると言われています。身近において香りを楽しむものなので、自分の好みで香りの強弱をつけ、アロマを楽しむことができます。

アロマストーンは、素焼きした石なのでお手入れはティッシュペーパーや布でさっとふいて下さい。水洗いは止めておいたほうがよいでしょう。香りが気化すれば、違う香りのアロマを楽しむこともできるので様々な種類のアロマを試すことができます。

アロマストーンを生活の一部に

アロマストーンは、アロマプレート、アロマチャームとも呼ばれ、部屋のインテリアと使用してもとてもオシャレです。シンプルな構造のアロマディフューザーは安心安全に使用することができるので、簡単に生活に取り入れることができます。気軽に、自分の小さなスペースをアロマの優しい香りに包まれてリラックスした時間を過ごしましょう。

アロマカテゴリの最新記事