アロマジュエルってどんなもの?

アロマジュエルってどんなもの?

洗濯をするのに使う洗剤や柔軟剤を香りで選ぶという人は多いのではないでしょうか。しかし毎回同じ匂いだといい匂いでも飽きてしまったり、鼻が慣れてしまって匂いをあまり感じなくなってしまった、なんてことありませんか?そんな時、洗濯物にアロマジュエルを少し入れるだけでいつもとは違った香りを楽しむことができます。アロマジュエルについて詳しくまとめました。

洗濯物もアロマジュエルで毎日お着替え!

アロマジュエルとは洗剤でも柔軟剤でもなく香りづけ専用の固形の粒のことです。香りづけ専用と聞くと初めて耳にする人は一体なんだろう、と少し戸惑うかもしれませんね。それは洗濯する時に洗剤、柔軟剤と一緒に好みの量のアロマジュエルを入れると毎日違った香りを楽しむことができるというものです。毎日同じ匂いを嗅いでいると人間の鼻はだんだんとその匂いに慣れてきてしまい、香りを感じるのが鈍くなってきてしまう傾向があります。

そうなると香りをもっと付けたいと思い柔軟剤の量が少しずつ増えていってしまった、なんていう経験もあるのではないでしょうか。そんな時にこのアロマジュエルを使うといつもの洗剤と柔軟剤にプラスするだけで香りの悩みを解消することができます。また、せっかく買った柔軟剤の匂いが好みのものではなかった、という時もあるでしょう。このアロマジュエルは香りづけ専用のものなので洗濯物に少量足すだけで、そんな悩みを解決してくれます。

アロマジュエルで毎日いい匂い!

アロマジュエルを入れる量によって匂いが毎日変わるなんてこの日はどんな匂いになるんだろう、と洗濯をする度にわくわくする気持ちになりますし、一本で色々な匂いが楽しめるなんてなんだか少しお得な気分にもなりますよね。洗剤の匂いや柔軟剤の匂いに飽きてしまったら、気分転換にアロマジュエルを足してみてはいかがでしょうか。

アロマカテゴリの最新記事